私がHiGH&LOWにハマった経緯



はい、というわけでタイトルの通り私がHiGH&LOWにハマった経緯を書いていきます。


⚠︎ これは布教目的で書くのとは別の記事なのでそれ目当ての人にはオススメしません。よってハイロー知らない方には「?」って単語も出てきます。ただこんな経緯でハマったやつもいるよ!って言うのを伝えたいだけです。



まずなんで今更こんな記事を書こうと思ったかと言うと、只今絶賛公開中の「HiGH&LOW THE WORST」をきっかけに世のオタク達がどんどん沼にハマっていくのを見て「あれ?自分どんな経緯だったっけ?」ってなったのと、あとは丁度HiGH&LOWにハマって2年が経つなってなったのがきっかけです。






まずはじめにEXILE系を全く知らない所から落ちたオタクの方々が多いと思うんですけど、私は少し違って元々EXILE系が好きでした。というのも母親が好きで昔から楽曲も聞いていたりテレビ番組(EXILE魂EXILEカジノなど)も見ていたりしたのでメンバーの顔と名前も一致していました。もちろん既にHiGH&LOWというコンテンツも知ってました。


この時点でEXILEは曲も割と知っている&全員わかる。三代目は2014年のランニングマンでヒットした時に少しだけ足を突っ込んだ為メンバーの名前はわかる。登坂くんかっこいい。GENEはメンディーのおかげでなんとなく。RAMPAGEは存在すら知らなかったレベルです。


そして先程も出てきた母親はもちろんHiGH&LOWをリアタイから見ていて映画も観に行っており、何度か布教されたこともあります。私もこの時点でリアタイで何度か見ていたのに何故かあまりちゃんと知ろうとは思わなかったんです。後悔しかねえ。




こんな感じでHiGH&LOWというコンテンツがあることも知っていて、母親が車や家でガンガンに流すので作中の楽曲は知っていました。


そんな状態が続いた2017年11月7日、ハイロー&SECONDさんが好きなフォロワーAがハイローの布教ツイートをしていました。その時中々寝れず暇していた私はふと「家にDVDあるしちょっと見てみるか」って軽い気持ちでテレビの前へと移動します。



ちなみにこの時にこのAに言われた「ハイローを見るには覚悟が必要かな!あとは軽率にハマればいい!」 ってのに対して「覚悟いらんやろハマんないよwwwwww」 と思って再生ボタンを押した私は本当に愚かだったと思う。ここからお前の人生は狂ったんだぞもちろんいい意味で。





気づいたら寝るのも忘れてドラマのシーズン1は見終わっていた。ここで私が母親とAに放ったセリフはもちろん


「 ど う し て も っ と 早 く 教 え て く れ な か っ た の 」


散々勧められたにも関わらず勝手に見なかったくせにこの発言ですよ。これだからオタクは。 そしてこのまま勿論シーズン2も見進めます。ここで " 村山良樹 " っていう男に落ちるんですけどそれはまたいつか詳しく。 次の日にはゲオで「HiGH&LOW THE MOVIE(ザム)」と「HiGH&LOW THE RED RAIN(レッレ)」を借りて来て "雨宮兄弟" という最強で最大の沼に落ちるんですけどこれもまたいつか。これが11月9日までの話。


こうして着々とHiGH&LOWシリーズを攻略していく私ですがここで事件が発生します。察しのいい方はさっき書いた日付で気づいたかもしれませんがそうです。私がハマったのは第3弾の映画「HiGH&LOW THE MOVIE FINAL MISSION (ザム3)」の公開間近。 ん?ならこのまま映画見に行けばいいんじゃない?って思った?思ったよね?




ちょっとまって。よく考えて。

これ。この公開するやつ第3弾なんですよ。

なんか忘れてない???????




はいそうです。第2弾がまだ見れてません。

(この時まだ円盤も出てません)



なんてこった。ここまで順調に来たというのに。 どうしても万全の状態で見たかった私は何とかしてザム2を見れないか調べまくりました。そしたらなんと!!!!!!


「新宿でハイローコラボカフェがやっててしかもザム2が上映されてる!!!!!!」


これはもう行くしかねえ。映画公開の前日11月10日、新宿まで行きました。そして無事ザム2を見た私はそのまま次の日朝1のザム3の上映を予約しました。




ちなみにこのハイローカフェに高校の時の友達R(LDH歴13年の大先輩。大好き。)が働いててびっくり。ここで意気投合し今では一緒にライブに行ったり遠征したりしてます。




こんな経緯を経て、ザム3も無事朝から観に行き(我慢できずその日のレイトショーでもう一回行った)気がつけばすっかりHiGH&LOWにハマっていました。 そこから「HiGH&LOW THE LIVE(ザラ)」を見てLDHにもハマリ今ではファンクラブにまで入ってドームで旗を振り回している事実。いやあ人生って何があるかわかりません本当に。




ちなみに経緯を簡単にまとめると


11/7 布教される シーズン1を見る

11/8 シーズン2を見る

11/9 ザムとレッレを見る

11/10 新宿まで行きザム2を見る

11/11 ザム3公開


というわけでたった5日で全制覇をしてしまったわけです。自分の行動力にドン引きですよ。でもHiGH&LOWが面白かったのがいけない……。



今は上記に出てるものすべてレンタル出来るし、hulu でも配信されてたりで気軽に見れるので気になったら是非!!!!!!!!!



以上。私がHiGH&LOWにハマった経緯でした。