友人が上田佐智雄の女になった話



こんにちは、こばやしです。

前回のしょうもない記事を読んでくれた皆様ありがとうございます。



というわけで今回は「友人が上田佐智雄の女になった話」をしていきます。



✩ちなみに上田佐智雄とは「HiGH&LOW THE WORST 」に出てくる殺し屋鳳仙こと鳳仙学園のトップです。志尊淳くんが演じています。詳細が気になったら調べてください。



____




今回主人公となるのは職場の友人M。今まで特にこれといった趣味や推しもいなく人並みに普通に過ごしてきた女の子です。もちろんオタクではありません。LDHに関しては楽曲は好き。少し知識アリ、HiGH&LOWも今までのはとりあえず全部見てるけどそこまでハマってはいませんでした。



今年の10月4日。勿論公開日初日にHiGH&LOW THE WORST(ザワ)を観に行った私は次の日Mに布教しました。この時は「ふーん。まあ観に行こっかな」くらいの返答。


そして数日後、出勤して早々「志尊淳やばかった…」と感想を語られます。ここから友人の志尊淳及び上田佐智雄沼スタートです。出勤のたびに「サッチーやばい」「サッチーが」「サッチー!」しか言わなくなります。サッチーbot完成である。



気づけばすでに3回映画を観に行っており過去グッズまで集めると言い始める友人。着々とこっち側の人間に近づいてくる様を悪い顔して見守る私と「とうとうMをそっちの世界へ引きずり込んだな…」と外から笑う上司。



どうしても過去グッズが欲しいというMの為にメルカリにはり付き、ツイッターで代理で交換や譲渡募集をし集めてあげました。もちろん過去グッズというのもあり値段は既に定価でないものがほとんど。物によっては何倍もの値段です。ですがそんなことは御構い無しに友人は放ちます。



「金ならいくらでも出す」





ワァオ。君はもうこっち側の人間だ。





はい出ました。オタクすぐ金出す。

なんやかんや1週間ほどで友人が求めていたグッズは全て揃いました。




代理で交換していたのもあって、ほとんどのグッズは私の家に届くので出勤の時に渡すことになっていたのですが、私が連休中の深夜友人から電話がかかってきました。(私は完全夜型人間なことを知ってかけてるので非常識とか言わないでね)



「我慢できないから今から取りに行く」





あ、これ重症では?





そうして本当に仕事終わりの深夜2時頃に正反対の場所にある私の家までグッズを取りに来ました。




次の2人揃っての出勤日、名札にサッチーの缶バッジとフォトキーを付けてる友人とそれを見て呆れる上司の姿がそこにはありました。




今までの友人には考えられなかった行動の数々に推しの力ってすげえな。と改めて痛感してる日々です。





そんな彼女はここ最近は毎日上田佐智雄の着用してるネックレス(3万3千円)を買おうか悩みながら働いています。たぶんこいつは買う。




余談ですが友人の彼氏は小田島有剣に落ちたそうです。バンザイ。






以上。友人が上田佐智雄の女になった話でした!